SSブログ

はじめてのIPO(新規公開株) [IPO(新規公開株)]

◆すべての始まりはSPA



雑誌のSPAを見て

IPO(新規公開株)を知りました。

通称・・・無料の宝くじ

当選すれば8~9割利益が出る夢の宝くじ

早速ネットで情報収集しました。

確かに当たればかなりの確率で利益がでるようです。
まれに100万単位で利益になるのもあるようです。

すぐに証券会社に口座作りに行きました。

作った証券会社は
・SBI証券
・マネックス証券
・SMBC日興証券
・SMBCフレンド証券
・水戸証券
・むさし証券
・大和証券
・東海東京証券
・東洋証券
・みずほ証券
です。

口座数が多いほど当選確率は高くなるんでいきなり10社の口座を作りました(笑)

他にも何社か口座開設行ったのですが、なぜか審査落ちやIPOやりたいって言えば門前払いの会社が数社ありました・・・(泣)

◆2016年初めのIPO「はてな」に当選!


初めて応募したのが
はてな(3930)です。

SMBC日興証券・・・・・・・当選100株
SMBCフレンド証券・・・・落選
みずほ証券・・・・・・・・・・・落選
SBI証券・・・・・・・・・・・・・落選

1発目で当選するとは思ってもいなかったので、ビックリでしたw

公募価格800円で初値3,025円なんで

22万2500円
の利益です!

もうウハウハでしたね(笑)

この調子で次々にIPOに応募していきますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。