SSブログ

投資委託もスタート! [株式投資]

◆投資委託スタート



先日証券会社の担当から、投資委託のお話を聞きました。(ただ営業されただけw)

日本債券70%
日本株式15%
日本REIT15%
の投資を委託できるようです。
すみません、まだ理解できていません(笑)

ようするに、銀行に預けるより金利いいし、リスク少ないから投資委託にしちゃいなよって事です、

とりあえず50万円分お願いすることにしました。
計算してもらったら50万で年15000円ほど金利が貰えるようです。
銀行だと1000円も貰えないから断然お得w

リスクは今現在1株10800円ほどなんですが、普通の株と同じで下がる可能性もゼロではないようです。
ただ日本債券が70%なんで暴落するころには日本が超絶ピンチの時なんで、戦争でも起こらない限り大丈夫だと思いますw

まぁ金利もありがたいですが、僕の本来の目的は・・・
担当に媚び売っておく
です(笑)

少しは担当に媚び売って今後のIPOが少しでも有利になればいいなぁって思っています。
※僕みたいな超少額投資家には媚びても効果ないようです

もし100万預けたら約年3万の金利なんで目標は400万預けて年12万ほど金利貰いたいですね。
そうすると月1万なんで携帯代が金利でチャラになります(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。