SSブログ

口座開設申し込みしました。 [独立準備]

独立するにあたって、口座を新たに申し込みました。

ビジネスですからもちろん入金はあります。

しかし入金してもらう口座が個人名義の口座だと、取引先に舐められると思います。

架空でもある程度大きな会社だと思わせた方が有利な業界なのでw

そこで会社名名義の口座作るのに申し込みをしました。

申し込んだのは、

ジャパンネット銀行
ゆうちょ銀行
の2つです

理由は審査が通りやすいから(笑)

この2つの銀行は開業届など公的な資料いらない場合があるようです。
※追加で必要になる場合もあるようです。

もちろん法人口座を作るときは必須なのですが、
僕が欲しいのは、会社名義の口座なので、法人口座じゃなくていいのです。

今上記の2つの銀行に申し込んでいますが、両方作れたら一番いいのですが、最低でもゆうちょ銀行だけは作りたいです。

ゆうちょ銀行は
振替口座にすると
屋号名だけの表記に出来るんです!
ジャパンネット銀行や他の銀行は
屋号+本人名が表示されるのです

ゆうちょは
屋号だけ!

なのでゆうちょ銀行はどうしても作りたいです。

ゆうちょ銀行にもデメリットがありまして。
・通帳が存在しない
‣そもそも通帳必要ないから問題なし

・開設した支店の窓口でのみ入出金が可能
‣ゆうちょダイレクトで解決

・利子が付かない
‣そもそも利子なんてないようなもの(笑)

・総合口座と違い、振替口座には預入上限がない
‣上限なくて困る人いるの?って感じだし

一応上記がデメリットですが、僕には全て関係ないことでしたwwww

1週間ほどで審査のお知らせが届くそうなんで楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。